SSブログ

元阪神 井川慶の伝説 [プロ野球]



元阪神、元ヤンキースの井川慶投手のオリックス入りが決まりました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000029-dal-base

私はこの井川投手の阪神時代からのファンでもありますが
彼には「井川慶伝説」と呼ばれるほどユニークな選手で、ファンの間で昔からネタにされてきています。

ではいったいどのような伝説を残したのでしょうか?
彼の日本球界復帰を記念して、それらの一部をここでご紹介しましょう!

1.年俸1億だが、キャンプ時には3万しか持っていかない。そして移動はタクシーではなく電車。

2.結局キャンプオフの日にバスで隣町まで行ってCD1枚(3000円)しか買わなかった。

3.快適と言う理由で未だに寮生活をしている。家賃4万弱。03年オフに泣く泣く退寮。

4.岡田二軍監督(当時)曰く梅田から寮まで一人で帰れないらしい。

5.連勝中は髪を切らない」を継続したら12連勝(約3ヶ月)してしまい、とんでもない髪型になった。

6.練習に没頭するあまり、野村監督辞任劇は、近所の人に教えてもらった。

7.趣味「部屋の片づけ」

8.退寮が決まったときに甲子園球場の駐車場の隅にプレハブ小屋を建てさせてくれと球団に頼んで断られた。

9.ドラクエ8は朝7時に並んで購入、契約更改は代理人任せ 。

10.ドラゴンクエスト8はレベル99まで上げた。
→スクエニの宣伝部が公式コメント「100時間くらい遊んでも到達できないほどの記録、さすがエースらしい粘り腰」

と、ここまででも彼の変人っぷり(失礼)は十分伝わったのではないでしょうか(笑)
最近だとサッカーのゲームで優勝したとかでもニュースになりましたね。

こんな伝説を残してきた井川投手ですが、日本に帰ってきて心機一転、がんばってもらいたいものです。

井川伝説のひとつです。よろしければどうぞ↓↓










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。